ultramarine sky

フライトシムを遊ぶ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Infinite Flight 航空機のライト

航空機には様々なライトが備えられています。車に比べて種類も多く適切なタイミングで点灯しなければならないため迷ってしまいますよね。今回はそれを紹介します。 なぜライトが必要性か ライトの必要性として最も思い浮かぶのは夜間など暗いときに周囲を照…

Microsoft Flight Simulator の新作が発売決定!

E3で驚くべき発表がなされました!なんとMicrosoft Flight Simulator(MSFS)の新作が2020年に発売されます! MSFSはMicrosoft Flight Simulator XFSX)の続編で、2006年に発売されたのを最後に続編はありませんでした。Prepar3D(P3D)というFSXをベースにロッキ…

フライトシムをはじめよう (スマホアプリ編)

フライトシムをはじめよう (スマホアプリ編) フライトシムに興味はあるけど始め方がわからないと言う方の為に、フライトシムをご紹介します。今回は手軽に始められるモバイル版フライトシムです。フライトシムを選ぶ上で重要な観点はグラフィック、機体のリ…

航空機の高度/高さとは

航空機にとって現在の高度を知ることはとても重要です。しかし、この高度はいくつかの種類があり、使い分ける必要があります。今回はその使い分けをご紹介します。 東京タワーの高さ 東京タワーの高さが333mであることはご存じだと思います。東京タワーの根…

フライトシム略語集

フライトシムをやっていると用語が略されていてわからない事が多々あります。例えばGSという単語がわからなくてググってもガソリンスタンドしか出てこなくて困ったことがありました。そこで略称と名称を表にまとめてみたので参考になれば幸いです。説明は筆…

infinite flight オートパイロットについて

今回はみんながよく使うオートパイロットについて書きたいと思います。オートパイロットとはその名の通り、自動で飛行機を操縦して上昇・巡航・降下・着陸までやってくれる優れものです。離陸が自動できないのはおそらく、緊急時には即座に離陸中止しなけれ…